≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査

もうすぐ梅雨明けかな~
まだまだ指の間をペロペロなめたりしています。
日によっては除湿をしてあげないと厳しい湿度と温度になってきました。


自宅

先月病院へ行ってから抗生物質とノルバサンシャンプーで
少しづつ良くなってきた皮膚の状態です↓(AFTER!)


効果


こちらは、(前回)先月のお腹。(BEFORE!)
こうみると良くなってきています。(良かった~)
(モザイク入れ忘れました(笑))

炎症


先月依頼したアレルギー検査の結果がでました。↓


アレルギー検査結果

アレルギー検査結果 (1)

アレルギー検査結果 (2)

アレルギー検査結果 (3)


アレルギー検査結果 (4)





特にゴキブリ・カビ・お米が注意との結果です。
ゴキブリ?カビ?
お米(一粒もあげないようにしようっと!)

今後もアレルギーの要素をゼロに近い状態にしたいけど。
カビだの、湿度やお外での散歩中の草等なんかは防ぎようがないからな~
なんて考えてしまいますが・・
少しでも除去してあげないとね☆

ブービーにとって過ごしやすくてストレスない状態で
いてもらいたいから。
気をつけてあげなくっちゃね☆







| 皮膚病 | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだけドッグランへ行けるかも・・

先日東金ドッグランに日差しをカットするものをつけたと教えていただいて
様子見のつもりで来てみました。

正直、この時期は毎年らんは控えているんですが・・
日よけってナニナニ??
この日は気温25℃程、風有。
結果は日よけイイーー!!です。
風も通るので涼しいわ~☆(だいたい4.5月位の気候に感じます。)

しかもお値段が少し安くなったのね(これはありがたい☆)


うえ



こちらは初めて入るエリア「BBQエリア」で、BBQも出来るそうです。
ほぼ貸切状態ダンワ

ただ高台のせいか、タープの下も少し暑かったので
下の通常エリアへ移動。


貸切らん


日よけエリアはこんな感じで遮光してくれるのでホント涼しいです。


日陰

日陰出来た

しばらくすると以前お会いしたつばきちゃんに会いました。
どうも同じ考えらしく、日よけがあるので来たとの事。

いっぱい遊んでいただきました。

つばきさんとの再会


今はあまり水が溜まっておりませんが今月より
プールもはじめてくれたので最後はクールダウンして帰りました。

ただ、ブービーはプールは怖いのか
気持ちいけど助けてという感じでした。

風がある少し気温が低い日ならもう少しこちらでお世話になれるかも


プール


芝生エリアと違ってプール内ではかなり弱気のブービーと
察してくれたつばきさんでした。
ありがとう!



| ドッグラン | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時期の皮膚

6月に入ってどうも手足をなめている事が多くなってきた。
昨年は肥満細胞腫の術後でステロイド服用していた為に
なかったが、おととしあったこの皮膚の感じ。またこの時期がきた。


お腹にポチやブツっとなっているのでまさか再発
なんて考えてしまうからすぐ病院へ行ったところ。
膿皮症との診断でした。
再発していなくて良かった~と少しほっとしてしまったのが
正直なところだったんですがそれでもブービーにとって
ストレスが増えてしまったことは確かなので
この時期が終われば治るかな。。
早く良くなってほしいです。

このところ薬の服用を怠るとまたポチポチ増えてきます。
お薬は抗生物質です。
ノルバサンシャンプーも頻繁にやっていこうと思います。


炎症

それ以外は元気はつらつのブービーです☆


24.6月





| 皮膚病 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木ドッグらん

GWブービィー家とゴン太家(ゴンchanは来れなかったですが)
と代々木らんへ行ってきました。

噂では耳にするBUHIだらけでした。
写真は写せなったけど、10匹近くいたような・・
お家の近くがここならいつでも来てます

でさっそく犬密度が高くブービーもいつも以上に興奮気味にスタスタと
(おしりのお毛毛ないなぁ~)

代々木ラン

ブービィー君ともご対面です。
相変わらずブービィー君は可愛くって!!最高っす!!


代々木ラン ブービィー君

で、いきなりからんだ相手はターボ君っていったかな。

ひとりで絡んではぁはぁしてました。

代々木ラン ターボ君

一人でおおはしゃぎでひとまず臨時タオルでクールダウンです。

クールダウン

マント着用のような感じになってしまいましたが、
面積広いずいぶん急速にクールダウンできました。

パート2

ちょっと遊んではハァハァしてるのでクールダウンとフリーランを40/60%程で
遊んだけど。
ほんとは100%本気で遊んでもらいたいわ。

ランは涼しい時期までお預けですから秋ぐちまでお預けです。


パート3

付き合っていただいたブービィー君ホントにアリガトウ!!

また涼しくなったら代々木ランで遊びましょう♪


ブービィーくん


その後素敵なカフェでランチをとりとても素敵なお時間を過ごさせていただきました。

ブービィー家ありがとう!!



| ドッグラン | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ドッグラン

室内ドッグラン

ゴン太家と合流してあすみが丘にある室内ドッグランに行って参りました。

これからの梅雨時期にブービーの解消になるかなと思いきや・・・

男の子はマナーベルト着用するので大丈夫かな
と不安はあったものの。

なんせマナーベルト初体験なのです。


しかし・・微動だに動かずでした。

中央の黒豆みたいのがブービーです。
どうもマナーベルトは違和感ありありの様で、かえってストレスになってしまうかもしれません。

カフェでもポツリと動かず・・
いつものおおはしゃぎっぷりはいずこへ



室内ドッグラン中

そこで外にもあるランはマナーベルトは外せるので外したところ
いつもどおりはしゃぎまくっておりました。

マナーベルトのストレスの反動からか看板犬達にしつこくからみまくりで空回り?
看板犬達と変な距離感が出来ていましたW


看板犬達

それでも自由に元気に遊びまわっているブービーがいいし
私も見ていて気持ちがいいのです♪

外側

えへへ(*^_^*)
ゴン太君とのご対面です。


ゴン太王子とブービー

ブービー


ゴンちゃんとブービー


ごんちゃん笑顔

ゴン太君の最高の笑顔大好きです☆


室内ドッグランですが、オーナーさんのお話しだと慣れる子は
1時間もすればマナーベルトも慣れるけどね~
なんておっしゃっておりましたが・・ブービーはどうも駄目みたいでした。


涼しくなるまでランはそろそろおあずけかもね~







| ドッグラン | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

約2年半、ドッグフードを色々試しては納得のいくような
フードに出会えなかったのですがやっと、フードジプシーから抜け出せました。

全て人間のように手作り食であればいいのでしょうけど。
実際栄養面は補えているのかも微妙なところです。

ここ2年間色々なドッグフードを試しました。
本当はころころとフードを変えるのもよくないようですが。
やっと落ち着けるので良かったです。

ドッグフードの評価重要ポイント
1に食いつき、2に体調(皮膚の感じや排泄物の感じ)

ブービーはドッグフードによってはじめは食べていたのにしばらくすると
食べなかったり、かといってフードによってははじめから全く食べなかったりするので
わかりやすいです。
体調はフードによって全く出方が違います。

フードの粒の大きさにも食いつきが違います。
ブービーは、なるべく小粒でないと食べません。
間違えて大きいのを頼んだ日には、砕きまくりの日々が続きます(汗)


それと肥満細胞腫になってからは、再発の予防をしたいので
低炭水化物を選ぶようにしています。

ブービーは魚が大好きなので『FISH4DOGS』が一番合うと判断しました。


Fish4.jpg

今日もがつがつ食べてくれます。
人間もそうですけど、食はデリケートなものですし、
BESTなものを食べてほしいです。
いつまでもいつまでも元気なブービーでいてね

4.jpg



| 日常 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUHI中毒

ブービーを飼い始めて、気づけば我が家にBUHIグッズが溢れている事に気がついた。


家の玄関とリビングに置いてあるBUHIちゃん。
買った当初はブービーのように頭の白い部分をペイントしようと
思っていたのがやらずにそのまま。いつかやろうと思っている。置き物。


グッズ

かわいいので衝動買いした財布。

おもちゃ入れとティッシュケース。
ティッシュケースは活躍するので我が家へ訪問した方から
「ブービーがいっぱいいるね。」と一声かかる。

グッズ 

娘用のスタイとハンカチ(使用回数多めでヘタヘタになっている。)

可愛いから買ったものの絶対使わないであろうマスク達。。

ブービーのお陰でグッズが掘り返せばまだある我が家。
BUHI中毒はまだまだ続きそうです。

おねだり

| お洋服&グッズ | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診後の経過

肥満細胞腫になってから約8ヵ月が経過しました。

検診は1ヶ月検診→2ヶ月検診→4ヶ月検診→6ヶ月検診
→今飲んでいる最後の薬を飲み終えたら定期的な検診はひと区切りとなり、
1年ごとの検診となります。

ステロイド(プレドニン)薬の服用は4ヵ月検診までは1日半粒。
4ヵ月検診以降は1日おきに半粒になりました。

もう少しで薬の服用もおわりになります。
グレードがⅡで再発の心配もなくはないので
日々おイボはないかチェックをし、その他食欲や排せつ等で
異常はないか見ていましたが、至って大丈夫な日々でした。

ステロイドが強い薬なのだと思い知らされる程、
おかげでなのか指間炎やその他皮膚の炎症系は
その間見られず。
ステロイドの服用をやめたらまた炎症っておきるのかしら。
(今度いったら先生に聞いてみよう!)
薬によって副作用がでたら怖いけど、
今回は大きな病気だったし、再発しないようにという願いと先生を信じて。。


おかげでブービーは元気に過ごしています。
指が一本ない位で支障なく過ごしています。


あし状態

手術によって刈られていたお毛毛もいつの間にか元通りになりました。


局部


こうしてブービーが何事もなく健康でいられる日々が幸せでなりません






| 肥満細胞腫 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のポートタワー

散歩がてらポートタワーへ行ってきましたぁ♪

埋立された海だけど海っていいなぁって感じる近場です。

休日というだけあって(更新遅すぎっ(汗))
家族連れやカップルさんや。。
なんだかいい時間が過ごせました。




潮の満ち引きの関係でコンクリ部まで乗り出してくる
海水に足を浸しているブービーですが
寒くないのかしら。

テクテクと歩いてる感じでなく
比較的早歩きで散歩をするブービーですが
(いつもぐいぐい先導きって引っ張る為)
この時期はいくらなんでも寒いだろっ
とつっこみたい程海風も寒いのに。


PT海

しかし、ブービーとこうして元気に散歩が
出来るという幸せをかみしめている今日この頃です


| 日常 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東金ドッグらん

先週に続いて今週もtamakoさんにお会いしました。
当日に会う事決定という事でゴン太君はいなかったのですが
お話しできただけでも充実~なお時間が過ごせました。

で、東金ドッグらんにつきあっていただく事に

ブービーと体格差が変わらないボストンテリアのポンタ君に
ブービーがしつこくまとわりついていて
ポンタ君は近くに気配が感じると腰引きぎみで。。
(ごめんよ。ポンタ君)




たまたまとれた2ショット。

DR2.jpg

しかし、ブービーは大きさに関係なく大型犬でも遊んで攻撃
を仕掛けるもんだから怖いもの知らずというか。なんというか。

ランで思いっきり遊びまくって帰りはいつもどおり
立ちながら寝る始末でした。

お疲れ様でした。ブービー!!
tamakoさん寒い中お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


帰り




| ドッグラン | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

