2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来る事から

東北関東大震災で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



ブービー家は、皆怪我なく無事です。
千葉北西部にすんでいる我が家は、地震当時私も夫も仕事で会社にいました。
日頃からブービーにはお留守番をしてもらっています。

初めて震度6弱の地震を経験したので道路がぐらぐら揺れていた事。
街全体が地響きのような音がなるという事経験しました。

自宅からそう離れていない私の勤め先ではみんな立っていることが出来ず
とにかくデスクの下に身を隠し揺れがおさまるのを待ってましたが。。
その間書類は棚から落ちまくっていました。
(なんでこんなに長い揺れなの?震源地ってこの辺かしら?)
そんな事を考えていました。。

ずいぶん長い揺れがおさまった後ブービーと夫と実家や兄弟は大丈夫かな?と。

なかなか身動きがとれず先にお家に戻ってくれた夫から電話をいただき
ブービーが無事だと報告いただきました。
直後は電話がなかなかつながらないのに何度もかけてくれたみたいで。。
ありがたいです!

お家に戻ったら、ブービーはいつもどおりでした。
余震もいまだありますがブービーはいつもどおりです。
おそれていません。不思議です。

幸い我が家は特に破損したり、大きいものが倒れたりはありませんでした。
同じ市内でも断水や県内の夫の実家は停電だったみたいです。
翌日から電話がなんとかつながり私のまわりが無事だと連絡ありました。


ただ連日TVをみていると恐ろしい光景と被災にあわれた方の現状に胸が痛む思いです。

私達が出来る事は募金を少しでもしてこれ以上被害が大きくならないように
お祈りする事です。
先程私も募金をしてきました。少しでもお役に立てればいいです。

そして今は地震の影響により電力が厳しい状況です。
職場でも、先程行ってきた取引先でも廊下や照明等すべて節電しています。
今日から会社も我が家も計画停電に入る予定です。
我が家は一番寒がりのブービーにも協力してもらい厚着と毛布を二重にして
対策をとって過ごそうと思っています。

みんなで頑張りましょうね!


20110313.jpg


地震直後土日は余震があるのでほとんどお家で過ごしました。
ブービーとまったりです。

20110312.jpg

節電対策。出来る事からやろうと思います。



とにかく一日も早い復興をお祈り申し上げます。

| 日常 | 15:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

