| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査

もうすぐ梅雨明けかな~
まだまだ指の間をペロペロなめたりしています。
日によっては除湿をしてあげないと厳しい湿度と温度になってきました。


自宅

先月病院へ行ってから抗生物質とノルバサンシャンプーで
少しづつ良くなってきた皮膚の状態です↓(AFTER!)


効果


こちらは、(前回)先月のお腹。(BEFORE!)
こうみると良くなってきています。(良かった~)
(モザイク入れ忘れました(笑))

炎症


先月依頼したアレルギー検査の結果がでました。↓


アレルギー検査結果

アレルギー検査結果 (1)

アレルギー検査結果 (2)

アレルギー検査結果 (3)


アレルギー検査結果 (4)





特にゴキブリ・カビ・お米が注意との結果です。
ゴキブリ?カビ?
お米(一粒もあげないようにしようっと!)

今後もアレルギーの要素をゼロに近い状態にしたいけど。
カビだの、湿度やお外での散歩中の草等なんかは防ぎようがないからな~
なんて考えてしまいますが・・
少しでも除去してあげないとね☆

ブービーにとって過ごしやすくてストレスない状態で
いてもらいたいから。
気をつけてあげなくっちゃね☆








| 皮膚病 | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時期の皮膚

6月に入ってどうも手足をなめている事が多くなってきた。
昨年は肥満細胞腫の術後でステロイド服用していた為に
なかったが、おととしあったこの皮膚の感じ。またこの時期がきた。


お腹にポチやブツっとなっているのでまさか再発
なんて考えてしまうからすぐ病院へ行ったところ。
膿皮症との診断でした。
再発していなくて良かった~と少しほっとしてしまったのが
正直なところだったんですがそれでもブービーにとって
ストレスが増えてしまったことは確かなので
この時期が終われば治るかな。。
早く良くなってほしいです。

このところ薬の服用を怠るとまたポチポチ増えてきます。
お薬は抗生物質です。
ノルバサンシャンプーも頻繁にやっていこうと思います。


炎症

それ以外は元気はつらつのブービーです☆


24.6月





| 皮膚病 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔の炎症

ひさびさにビオトープ蘇我に来ました。

ブービーの中でテンションがあがる場所-芝生エリアや
気持ち良い程広いエリアとか・・
他の犬を見て興奮等するとぐいぐいひっぱります
常時ではないので、ひっぱり癖を直してないんですが

今日はいちだんとぐいぐいひっぱっていました。
昼間の散歩は心地よくて気持ちいいね!

201101ビオトープ蘇我

千葉県は菜の花が県の花でもあるのです
菜の花をみるとゆがいてからし和えで食べたくなる私。

ブービーはにおいを嗅いでいました。(においってあったけ?)

201101菜の花

ここは芝生があって気持ちいいところです!

201101BT.jpg

30分程したら顔が赤くなっていました。
何かに刺されたのかしら?
菜の花の花粉か何かで炎症したのかしら?
もし菜の花ならば恐るべし 
来月から千葉県には菜の花が見頃です。
春を感じるお花で綺麗ですが、ブービーには気をつけようっと

 201101右頬炎症

| 皮膚病 | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎症その後・・

指間炎の為からいただいた塗り薬を塗り塗りして半月が経過しましたが

腫れあがっていたものはキレイになくなってきて、通常の赤い炎症も赤みがひいた感
があります(よかった

このところ毎日は塗っていないのでそれでもブービーの指舐めも少なくなってきたから
効果ありです。

しばらく薬はやめてもいいくらいかもしれません。


22.9.13指間炎

今日は今朝から秋らしい気候だと感じ、一緒に寝ているブービーが毛布の中にくるまって
顔だけ出して人間のように寝ていました。
秋って最高ォ(*´・ω-)b (私が起きると一緒に起きるので写真がないのが残念

220915.jpg

ソファーにペッターりしてます

| 皮膚病 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗り薬の効果

(・v・)ノぼっこりと腫れた指間炎になり、塗り薬を一日2回程塗って4日程経ちました。

腫れはだいぶひいて赤みはありますがだいぶ良くなってきた感があります。
腫れていた所はやっぱり痒かった様で、舐めまくって傷となっていたようで
瘡蓋ちっくに膜が出来ていました。
そのうちポロリととれそうな感じです。

薬を塗るタイミングもコツを掴みはじめ、仕事から帰ってきて寝ぼけてる
時に塗ってその後遊びに夢中という感じがブービーも気にならない感じなので
これから何か行動を起こすという時にサササッと塗ってます

薬で完治するかはまだわかりませんが、引き続き塗り塗りして様子見します・。・/

22.9.1指間炎経過

足先の上はこのようにいつも寝ていますZZZ

22.9寝姿

寝顔・・(´ー`)ノ゙

22.9 ZZZ

| 皮膚病 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

